薔薇の苗を初めてネットで買って感激しました

我が家では薔薇を毎年咲かせており、春や秋のシーズンに備えて気になる品種や新しい品種などを見つけては購入して植えています。
これまで近所にある園芸店に車で出かけて、育て方の説明などを聞いて購入していたのですが、悲しいことに少し前に閉店してしまったのです。
これから何処で買えばいいかと困り、ネットで近隣地域に園芸店がないか検索してみました。
すると近距離にはお店はなさそうな一方、オンラインショップで苗の販売をしていることに気付いたのです。
私は植物がネットで買えるうえに、全国に発送できることを知らなかったので驚きました。
ネットで予約すると、配送先に一番近い花屋から送られてくるシステムは知っていましたが、苗が遠方からの配送に耐えられるのかと少し驚きました。
ですが、とても魅力的なサイトで、興味深い薔薇が様々売られているうえ、その特徴を花弁の数や花径まで細かく記して紹介してくれているので、まるで目の前で見ているかのような臨場感がありました。
育て方や育て方の注意も解説されていたので、それを参考に薔薇を選び注文してみました。
届いた苗はとても元気で、近所の園芸店よりも状態がいいくらいでした。
植え替えてあげると、直ぐに根付き、今は綺麗な花を咲かせています。