19sep.org / ソフトウェア / ウェブ・インターネット / パソコン

メールアーカイブの意味は、通常使うアーカイブとは少し違うようです
通常アーカイブと言う言葉は、テレビで時々耳にします。
その場合は、過去の番組データをデジタル化して保存しておき、利用が出来るようにした書庫みたいなものと、個人的に解釈していました。
Gメールなどで受信したメールで削除はしないが、今後再利用できるようなメールを保存しておくことが、ここで言うメールアーカイブの意味だと最近知りました。
そういうメールを整理することをアーカイブと呼ぶようですが、正直ちょっと言葉の使い方に違和感を感じます。
メールにラベルを付けてあとで検索できるようにシステム化されているようで、メールの振り分けみたいなものと解釈しました。
今は、現役を退いたので届くメールは激減していますので、必要性を感じませんが現役当時であればきっと使っていたと思える機能です。メールアーカイブは「m-FILTER Archive(アーカイブ)」|m-FILTER | 企業・官公庁のお客様|デジタルアーツ株式会社

ソフトウェア

音声収録を成功させるポイントとは
動画を撮影した後で、どうにも聞き取りにくい部分があることはありませんか。
音声があまりにきれいに乗っていないせいで、泣く泣くカットしてしまうことがある方も多いはずです。
実は動画を撮影する時には、映像よりも音声の方に気をつかわなければいけないポイントがいくつもあるのです。
良い動画を撮影したいという方は、カメラやアングルなどだけでなく、音声収録にもしっかりと気を使えるようになる必要があるのです。

音声収録をする場合には、収録機材にも注目するようにしましょう。
動画撮影時に音声収録する機材は、ガンマイク、ワイヤレスマイク、ICレコーダー、ピンマイクの4種類があります。
これらの機材は、収録する場所や目的に合わせて使い分ける必要があります。
また、複数の録音機材を同時に使用することによって、失敗するリスクを軽減することも可能です。
特に屋外での撮影では、不安要素が沢山ありますので、必ず複数の録音機材を用意するようにしましょう。
また、複数の方を撮影する場合には、マイクの配置などにも十分注意が必要となります。
音声収録について、もっと詳しく知りたいと思ったら、Vook(ヴック)というホームページに詳しく紹介されていますので、チェックしてみてください。

ウェブ・インターネット

ずっと勉強してみたかったCG講座
自宅で仕事をしたい人にとって欠かせないのはパソコンのスキルです。
その中でもCGをやってみたいと考える方はとても多いのです。
こうしたCGは専門学校に通わなくてはできないものなのでしょうか。
実際には多くの方が特にまだ若い方は子供のうちにお絵かきソフトなどに親しんで独学でこうしたCGのようなことをしているのです。
ペンタブレットを持って好きにお絵かきしているのもCG勉強と言えるのです。
こうしたCGを趣味で行うのはとても楽しく時間を忘れます。
こうしたことを仕事にできればいい、と思うのも自然なことです。
でもやっぱりCGを仕事としてやるのであればきちんと学ぶほうが賢明です。
現在は3DCGなどの本格的なCGを学ばなければプロとしてやっていけないのです。
そのために専門学校に通学しなくても通信講座で学ぶことができるのです。
3DCGの講座はキャラクター設定の仕方から背景の書き方、そして素材のつくり方などさまざまなCGにまつわる技術を一から学ぶことができます。
お絵かきソフトで独学で書いてきた人もこうした専門の講座を取ることによってより明確に技術を自分のモノにできるようになるのです。
プロを目指す人も趣味で役立てたい人にも最適な講座です。
営業支援のシステムを使う仕事に転職しました
ツールとは道具、道具を持っていても使いこなせなければ何の意味もありませんね。友人は製薬会社の営業になって早20年、週休2日は何とか守れる生活をしているようですが、それなりにお付き合いで仕事が終わってもお付き合いを遂行する必要があるようで、終電で帰宅する事もしばしばで、奥様も玄関先で仁王立ちして待ち構えているらしい。仕事と家庭の板挟みは本当に辛いよね、同情します。そんな彼には意味深長な人材的営業支援は必要ないらしいのですが、やはりラップトップ型パソコンと営業のシステムは営業支援として不可欠だと言います。新薬の宣伝はマーケティングには必要不可欠で、それなりの知識は頭の中に入れておく必要がありますが、なにか分からない事を質問された時などは営業支援のツールを使いこなしてアンサーを導き出すことも必要でしょう。そんなソフトの営業支援を受けながら一生懸命家族を支えるために外回りをこなす彼は実はお酒は一滴も飲めない下戸中の下戸。※ここも参考になります
アメリカ合衆国には既に深く浸透しているビットコイン
ビットコインが通貨として注目されていることは有名です。
ただ、日本国内ではまだまだ円が主要な通貨として見なされている状況であるため、注目されているとは言っても、利用できる場所が近くにある一部の人達の間で流行しているだけなのではないか、と考えている方も多いのではないでしょうか。
でも、海外、特にアメリカ合衆国に目を向けてみると、この通貨が予想以上に浸透してることが分かります。
アメリカ合衆国でも国の主要な通貨はドルだとしているものの、テキサス州などの一部の都市では司法的に通貨として認める姿勢も見られるのです。
それに伴い、この通貨が利用できる場所もどんどん拡大しています。
具体的には、アメリカ合衆国内のインターネットショッピングサイトのほとんどでこの通貨による支払いが可能となっている他、街中にはこの通貨で物品を購入できるATMや自動販売機、飲食店なども多数存在しているのです。
これだけ使える場所が拡大していれば、この通貨だけを利用して日常生活を送ることも十分に可能でしょう。
ニューヨークの証券取引所近くにはビットコインの専門施設も建てられており、施設内では、この通貨の価格をリアルタイムで確認したり、通貨の仕組みなどを勉強したりすることもできます。
アメリカ合衆国の人々の暮らしに、ビットコインは深く根付きつつあるのです。合わせて読みたい情報:CLICK HERE

パソコン

家族の繋がりをtoppa!が助ける
インターネットを利用している人は、比較的若い人が多いかもしれません。
年齢が高くなってくると、新しく出てきたものに関して、抵抗がある人が多いでしょう。
高齢者でも、インターネットを積極的に利用している人もいます。
高齢者の中で、インターネットを利用していない人は、人生を損しているかもしれません。
なぜ、インターネットを使わないと人生を損していると思うのか。
それは、インターネットを利用することで、他の人と交流を持つことが出来るからです。
普段は会えない、遠くに住んでいる孫にも、インターネットがあれば毎日会話をすることが出来ます。
ネットを利用したテレビ電話も出来るでしょう。
難しい設定はtoppa!が教えてくれます。
孫との繋がりを強くしてくれるのもtoppa!の役割です。